水戸の外装リフォームは外壁塗装水戸にお任せ下さい

水戸市 笠間 大洗町 笠間 水戸市 大洗町 大洗町 水戸市 笠間
笠間 茨城県 大洗町 水戸市 大洗町 笠間 茨城県 水戸市 水戸市 大洗町 笠間 茨城県 水戸市 水戸市 茨城県
茨城県 水戸市 ひたちなか ひたちなか 水戸市 茨城県 水戸市 茨城町 茨城町 水戸市 茨城県 水戸市 東海村 東海村 茨城県 水戸市 水戸市 茨城県

お問い合わせはこちら

水戸市 H様邸 屋根・外壁塗装リフォーム事例
築年数が経ち、外壁に劣化が見え始め、屋根の方も劣化しているのではないかと、幸い地震等での大きな損傷は見られないが、自分で確認出来ない屋根や外壁部分もあり、そろそろメンテナンスをしたいとお考えでした。

 屋根・外壁塗装リフォームデータ       

  屋根、外壁 シリコン樹脂

不要な修理工事をする必要のない、経済的にもメリットがある工事を提案してくださいました。(H様より)
某ハウスメーカでお建てになり、築20年が経っていました。お庭なども非常にきれいにお使いになっていましたが、屋根外壁は劣化が進んでおり、メンテナンスの時期を迎えていました。 外壁には、塗り替えサインと言われるチョーキング現象が出ています。 屋根は色が褪せて劣化しています。
足場をかけていきます。 足場を掛け全体をネット養生します。近隣に、ご迷惑が掛からないようにと、安全の為の大切な作業です。  


高圧洗浄です。 付着したコケや汚れを除去し下地をキレイな状態にする事で初めて「塗装ができる状態」が出来上がります。 外壁下地処理。この「微弾性フィラー」は硬貨すると、ゴム系の柔軟で滑らかな状態になりヒビ割れに追従し外壁に発生しがちなヒビ割れを抑える効果があります。
外壁中塗り。(セラミックシリコン樹脂系単層弾性塗布)滑らかな状態になった下地材を保護していきながら色を付け美観を整えていきます。 外壁上塗り。外壁は3回塗りの3層仕上げで行います。上塗りは特に丁寧に仕上げていきます。外壁の耐久性、対候性、耐水性を向上させます。 軒裏も劣化していたので、丁寧に塗装していきます。
軒天と外壁の取り合い部分も塗り残しのないよう塗装をかけていきます。 屋根塗装洗浄。 外壁よりも汚れやコケ、カビなどが付着しやすく落ちにくいのが特徴です。しっかり下地処理を行わないと、対候年数に影響していきます。
下塗り、シーラーを塗ります。使用しているシーラーの種類は「弱溶剤液反応硬化エポシキ樹脂」の浸透型。下地の補強効果に優れています。シーラー工程はとても大切な工程です。 屋根中塗り。耐久性塗料(弱溶剤系フッ素樹脂塗布)優れた耐候性、付着性を示し長期間安定した性能を発揮します。 屋根上塗り。中塗り完了後、仕上げの上塗りです。ツヤが出てキレイになりました。この後縁切りをして完成です。

屋根も外壁もキレイになり、家が若返りました。これで、雨漏れや劣化などの心配もなく、安心して住むことができます。  






WEB限定のお得なキャンペーンはこちらから


外壁塗装リフォームキャンペーン
屋根塗装リフォームキャンペーン
ここまでやります 外壁屋根診断 お申込みはこちら
原因を明確にさせて!早期解決!雨漏り診断 地元であれば緊急出勤いたします