水戸の外装リフォームは外壁塗装水戸にお任せ下さい

水戸市 笠間 大洗町 笠間 水戸市 大洗町 大洗町 水戸市 笠間
笠間 茨城県 大洗町 水戸市 大洗町 笠間 茨城県 水戸市 水戸市 大洗町 笠間 茨城県 水戸市 水戸市 茨城県
茨城県 水戸市 ひたちなか ひたちなか 水戸市 茨城県 水戸市 茨城町 茨城町 水戸市 茨城県 水戸市 東海村 東海村 茨城県 水戸市 水戸市 茨城県

お問い合わせはこちら

那珂市 U様邸 屋根修理施工事例
倉庫の屋根に続いて母屋の屋根補修も私どもオールライフサポートにご依頼いただきました。 やはり、震災により棟が崩れて落ちてしまいました。 玄関の部分の外壁も割れてしまい、補修することになりました。

 屋根修理施工データ       

  屋根、外壁 4日

安心安全でコストも低く抑えることができ、工期も短く今後も安心して住むことのできる棟交換及び補修の提案をしてくださいました。(U様より)
震災により棟が崩れ落ち、玄関部分の外壁も割れてしまったため、屋根はこれ以上瓦が落ちないように、玄関の外壁は補修でも、見た感じおかしくないようにしたいというお考えでした。 ただし、屋根は、棟を低くしないで、元々の形に戻して欲しいというご要望でした。    


高くて立派だった棟は崩落し、養生している状態です。 外壁も同様に養生しています。 棟を解体して屋根土を取り除いていきます。 下の3段は、コーキングでとめてあり、外せないため上の部分の熨斗瓦を全て撤去し土も撤去します。
鬼瓦はそのまま使うため残します。 新しい熨斗瓦を強度の高い土を入れ直し銅線も新たに結び方をより強い結び方に変えて積んでいきます。 更に、積み重ねていきます。
棟瓦の中はこのようになっています。 なかなか見る機会はないですよね。 熨斗瓦を積み終わり、最後に丸瓦を被せて仕上げになります。  

屋根補修の完了です。玄関の外壁の割れた部分にも、外壁材を貼り、綺麗になりました。  






WEB限定のお得なキャンペーンはこちらから


外壁塗装リフォームキャンペーン
屋根塗装リフォームキャンペーン
ここまでやります 外壁屋根診断 お申込みはこちら
原因を明確にさせて!早期解決!雨漏り診断 地元であれば緊急出勤いたします